いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(個人:12月22日)

山中湖の美味しい夕飯記事をアップしたいところですが、アジ練習を個人でしてきたのでそちらを。

今日も前回の競技会の状況を聞かれました。

「相変わらずスタートが遅くて~」

先生からの指示は

①スタートであまり待たせない。(待たせているうちに不安になる)

②スタートから自分の立ち位置に小走りでいきすぐおいでの指示をだす。

③②のときも未来からは目を離さない。

④先行せず並走する。

とのこと。

今日は短めコースを作ってもらい(それでも障害は19あるし。どこが短いんじゃい)

最初はハードル→ハードル→ハードル(裏)→シーソー

3番目のハードルを跳んだらシーソーから離れた方向にボールを投げる。

を数回繰り返してからコースを走りました。

トンネルは勢いがつくので後半に持ってくるコース仕立て。

Aフレームは宿題となりヨガマットでタッチの練習をするようにとのこと。

はぁ、ダイソー行かなきゃ。

最初は壁にマットをつけてAの指示でマットに乗る練習。

できたら反対方向(そりゃそうだマット壁についてるんだから)にボールを投げる。

出来るようになったらマットを壁から離し、人も離れた位置からAの指示。

だそうです。

f:id:kumi4193tetsumira:20201222111430j:plain

お外は寒かったの。お兄と一緒、仲良しなの。

次は今週金曜日。

少しずつ走れるようになりたいね。