いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

猛省から初めてのアジ練習

前回猛省した私、その後初めてのアジ練習でした。

気分も変えたいし新しい靴履きましょ。

ランにつくと

はぁ、ぐちゃぐちゃですわ。

先生が

「今日はまだいい方よ。でも靴は今までのにしたら」

はい、そうですね。

コースはタッチ障害やスラは大きく動かさず、足場の悪いところにトンネルを移動です。

障害数は2コースとも20。難易度は低め。

足場優先なので。

1コース目2番目ハードルのアウトをインで跳ばせてみました。

その理由は走り出しのスピードを落としたくないから。

2コース目8番のスラローム。このコースではここが一番難しいとの先生の説明。

ヒールサイドでそのままスピードにのればスラ入りは難しくなりますが、おひめさま走らないのでエアでスイッチしディスサイドでスラ入りへ。

自主練習ではここをヒールサイドでバックスラの指示をやってみました。

もう一つ自主練ではアウトで跳ばせるときの位置を確認。

できるだけハードルから離れて指示を出したいので、私の立ち位置を体に覚えさせる練習。

1コース目の黒トンネルを入れて次のハードルを使ってアウトで跳ばせる練習を繰り返しました。

次の練習でもアウトの跳ばせ方を徹底してみよう。

出来ることを少しずつ、継続は力なりを信じたい。