いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ありがたやありがたや

昨日は未来地方18℃まで気温があがり、気が付けば白梅が咲いてました。

おひさまはありがたい。

冬の間発酵もすすまないので基本粉ものは封印ですが、ワインもあるしね。

(そこかいっ)

ピザ焼きましょ。その前にほこり臭いおひめのシャンプー。

f:id:kumi4193tetsumira:20210117094701j:plain

洗われたの。ピザのはしっこ大盛にしてもらうの。

私が準備をしだして首輪をとると察知して逃げますが、そこは一言

「まて」で一応静止しますよ。お利口だわ。

おひめのシャンプー前に生地を仕込んで。

f:id:kumi4193tetsumira:20210117094856j:plain

この倍まで育てます。

これで2枚分。1枚は冷凍しときます。

f:id:kumi4193tetsumira:20210117095037j:plain

丸さがいびつだけどお口に入れば一緒よん。

今日はズッキーニ、エリンギ、玉ねぎ、ベーコン、粗びきウインナーをトッピング。

あとはオーブンの自動にお任せ。

手作りは熱々を食べれるのと、なんたってお安い。

宅配なんて頼むきがしませんわ。

スパークリングワインと美味しく頂きました。

あっもちろんおひめにもはしっこの生地進呈しましたよ。