いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君のマイブーム

シニアの哲之心くん。

最近はまっているマイブームがありますの。

それは脱衣場や廊下で伏せをしてじっとしてること。

脱衣場では洗面マットをぐちゃぐちゃにしてから狭いのに壁に向かってじっとしてます。

うん?うすらボケなのかしら。

昨日は廊下でずーっと伏せ。

「てつ~ぅ誰も来ないよ」

と声をかけても動きません。

もともと廊下は風の通り道、暑いときなら分かるけどねぇ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210905054642j:plain

一人にしておいて欲しいだぜ。

この後居間に連れてきたら自分が使う階段に八つ当たりしてましたわ。

本当シニアって面白い。

昨日は約3カ月ぶりにてっちり君をシャンプー。いつも大人しくさせてくれて本当にいい子。ドライヤーも嫌がりません。

少しラフ気味なのでオッパジャマを着せて濡れている体を保護。

f:id:kumi4193tetsumira:20210905055239j:plain

固まるてっちり君

(あっ後ろの布団にはおひめが既に入ってます。お見苦しい画像ですみません。)
おひめと違って全然臭くないけど。

シニアになるとシャンプーも疲れるようで、夜散歩拒否。

仕方ないのでマナーベルト巻かれましたとさ。