いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ドンキからの八王子ラーメン

先日ダイソーでヨガマット買ったとき、使い捨てのマナーベルトも欲しかったのですが見当たらず。

あってつのしんの名誉のために、粗相は基本しませんよ。

ただ明日ダスキンが入るのでその間いぬとも家でお留守番。

何かあっては困るので一応巻いて頂こうと思いまして。

f:id:kumi4193tetsumira:20210118115828j:plain

4枚入り。なかったらおひめのトイレシート巻いてガムテームで装着でしたわ。

ドンキは24時間営業しているので早めに買い物済ませてそのままお昼にすることに。

行った先は子安にあるタンタン。

開店30分以上前なのにすでに6人まち。

このお店平日の昼しかやっていません。しかも11人しか入れない。

コロナで席数減らしているから一巡目で着席できるかどうかだわ。

コロナ前と変わったとこ。

セルフのお水は着席したらコップを出してくれます。

席数は6(ギリだったぁ)

注文は券売機で。

麺かたとかネギ増しは食券渡すときに言います。

お箸は常設ではなくラーメンと共に。

お店のドアは常に開放。着丼するまでマスクは着用。

みーんなもくもくと食べてました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210118120538j:plain

今日は大のチャーシュー麺

いつもは並のチャーシュー麺にするのですが、次いつ来店できるか?だし、お腹もそこそこ空いていたので大を注文。

チャーシューの大きさも並、大、特大で違うんです。

流石にスープは飲み干せなかったけど安定の美味しさ。

妙齢になってからは八王子ラーメンしか食べません。鳥ガラスープ、刻み玉ねぎのコンビネーションは最強。

アジの練習場の近くの道の駅でも八王子ラーメン食べれますが、もう雲泥の差ですわ。

ちなみに八王子ラーメン、たーくさんお店あります。

タンタンは私の中ではだんとつの1位。ただまだ西八王子の五右衛門に行ったことがなのでね。こちらも評判いいし。

おもいつくだけで、タンタン、えびす丸、でうら、ミンミン、五右衛門、めんくいてい、弘富、大安、でんでん等々。

次は是非五右衛門に行きたいわ。