いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

親友への贈り物

中学生の時からかれこれ50年間、ずっとお付き合いを続けてきたNちゃん。

彼女も退職し昨年はコロ助の隙間をぬって犬山へ。

1月が誕生日だったのですが、またもや2回目の緊急事態宣言下。

妙齢者としては外出もできず、解除になったので遅ればせながら誕生日ランチを約束しました。

プレゼント何がいいかなぁと考えて。

そうだ一緒に仕事している後輩にハーバリウム作製してもらおうっと。

出来上がつたのがこれ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210402090713j:plain

Nちゃんの好きなグリーンで。

下から当てるライトもつけてくれました。

少しでも毎日に潤いがあるよう。

気にってくれたらいいな。

人との関わりって色々あるけど、ご近所だったり、犬ともだったり、ママ友だったり、働いていれば職場の友人だったり。

子供も成長し、仕事も辞めると見渡せば友人関係もスリムに。

以前何かで

高齢になって大切なのは

健康(もっともです。)

少しのお金(欲しいものも少なくなるしねぇ。)

趣味(これ大切。ボケ防止にもなりますしね。)

お付き合いできる範囲の友人(確かに、若い頃のように広く浅くなんて無理ですわ。)

Nちゃんは年に数回しか会わないけど、会えば話も気持ちもタイムスリップ。

お互いの人生の節目節目に寄り添ってくれた大切な友達です。