いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

朝んぽは無人島の沖ノ島散策

約束通り6時にガマカイと無人沖ノ島へ。

沖ノ島南房総国定公園で自然環境保護区域、館山湾の南にあります。

DIANAからは車で10分ほど。

ガマカイ号に先導してもらって(いやぁママとばすとばす。私これ以上違反できませんのよ。)到着です。

防波堤では釣り人たーくさん。

(どうもアジが釣れるらしい、そして美味しいらしい。)

陸続きの島なので砂浜をあるいて島まで。

ここで犬達は放牧です。

f:id:kumi4193tetsumira:20210526091712j:plain

海なの。ガマカイいるから怖くないの。

おひめ波の音とか嫌いなはずなのにぐんぐん行きます。

皆と一緒だと楽しいのよね。

少し歩くと磯みたいなとこにでました。

 

 

いやぁここでも海にいっちやうし。 もうびっくり。

呼び戻して洞窟を目指します。

洞窟は戦争遺構らしいですわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210526092054j:plain

こーんな感じ。側面にも穴がありました。

この先は断崖絶壁。おひめ落ちても助けられないしリード装着。

ガマルは怖いもの知らずで先端まで。

東屋や神社、見えない展望台(笹が生い茂っていて景色が見えない)をめぐり。

途中ガマルのリード紛失というアクシデントもあり(見つかったけどね)1時間ほど楽しく歩きましたよ。

皆で記念撮影もしてあさんぽは終了。

f:id:kumi4193tetsumira:20210526092525j:plain

みーんな可愛いいね。

おひめの笑顔がないのはやはり海だから?

お腹もすいたしDIANAに戻って朝食。アジの干物は美味しかったですわ。

帰りは館山有料道路を使って一気に家まで。

競技会の後こんな楽しく過ごせて良かったね。

 

DIANAはキャンペーン中で宿泊料30%オフでしたが、私の飲酒代でチャラになりました。