いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ごん助でランチ

アジ仲間のお誘いで高尾にあるいろり焼のお店ごん助へ。
なんでもわんこOKのお部屋(離れ)があるそうでして、同じチームのアクセルのママもお誘い。
我が家からは車で約20分。以外と近くてびっくり。
参加したおいぬさまはガマカイとおひめ、そしててっちりくん。
てっちりくん、久しぶりに連れていきました。
アクセルママとは何回か会ってますが、ガマカイのとことは主もおいぬさまも初めて。
まっ紳士ですから心配はしませんがね。
予想通り、ガマカイとも仲良く、そしてお爺ワンなのでマイペース。
アクセルのとこはお留守番。
ごん助、部屋にリードフックとかないし、テーブルが低いのでお料理死守する自信がないのがその理由。笑

料理の写真これしかない。💧
小鉢が他にあったり味噌田楽があったり。しめの食事はとろろご飯かお蕎麦が選べたのでお蕎麦。
暑いしねぇ。
おいぬさまをおやつで操りながら、囲炉裏でお肉を焼き焼き。
食べられる(盗られる)前に食べなきゃと早食いになってしまったわ。

て:みらいのおともはつかれるぜ。

秋からの競技会の話やら、病気と闘うおともだちわんこの話やら、おいぬさまの話に花が咲きました。
最後に皆で記念写真。
看板犬のように可愛わぁ。

ごん助、夏は囲炉裏の炭でちーと暑いかも。
今度はおいぬさま様にささ身とか持参すればいいかも、とおばちゃん丸出しの事考えましたわ。
おやつをたーっぷり貰ったうちのおひめ様。
夕飯前の体重測定をクリアしてご飯減らされずにすみましたとさ。