いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

宣言前日の昼のみからのラーメン

今日からまた酒飲みにはつらい毎日が続きます。

昨日は高校の後輩と昼のみ。

薬剤師の彼女とは勤め先のクリニックで偶然同じ高校、しかも八王子出身ということが分かり、年に数回飲んでます。

日曜だし好きなお店はやってないし、で駅ビルの魚力へ。

魚力は魚屋さんが経営する海鮮居酒屋ですが・・・。

えっ定食しかない。

ご飯いらなーい。

店員さんに

「お昼のメニューはこれだけですか?」

「そうです。」と若いバイトらしき男の子。

通りかかった女性の店員さんがグランドメニューを出してくれて、

でもつまみ類の少ないこと。

刺身盛り合わせと枝豆、から揚げでなんとか90分ぎりまで飲んで。

なんかもの足りないねぇ。飲んだ後はラーメンでしょてなわけで、色々八王子ラーメンの話しながら探すことに。

彼女いわく

「園も五右衛門も青葉もあまり好みじゃない。」

うーん困った。

麺笑たくまも行きたかったけど、距離的に近い寺町のもつけ行ってみようというこになり、中央線の踏切の確か南側だったような。

でも並んでいるような風景見えず。

いつも車でさっと通るから場所がよくわからん。

諦めて藍華へ。

ぎり席が空いてました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210712074009j:plain

ラーメン600円

ビジュアルは好み。後輩はつけ麺。ここつけ麺が有名なのでね。

麺やらトッピングは好みだったけどスープが今一。

うーん、全てバランス良くって難しいのね。

そう考えるとタンタンは最強だわ。