いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ラー活の反省と目標

今年もそれなりにラーメン食べました。

月3回までと決めて、それ以下や以上の時もあったかも。

まだ未訪問のお店も沢山あって、でもやはり自分好みの味もあって。

そして電車に乗ってまでいくのは中々ハードル高しでして。

ついつい歩いてや、駐車場があって車で行けるとことなるとねぇ。

と冒険しないのが反省点ね。

今年訪問したお店。

初めてなのはそらてい、音七、とんぼ、こえもん。

そらてい(背脂が特徴)

タンポポ八王子ラーメン

でんでん(八王子ラーメン、針生姜が入ってます)

めんくいてい(八王子ラーメン

こえもん(八王子ラーメン

音七(八王子ラーメン

張順(八王子ラーメン。既に閉店)

タンタン(八王子ラーメン

アメミヤ(八王子ラーメン

とんぼ(八王子ラーメン

えびす丸(八王子ラーメン

巧笑

私の推しはやはりタンタンとタンポポ

来年は互衛門と一六に行ってみたいなぁ。

狭間の宮さんの豊富な麺メニューも制覇してみたいし限定も食べたいわ。

これ来年の目標。全て電車乗らないと行けないお店ばかり。

やばっこうして書いているだけでラーメン食べたくなってきたわ。

今年最後に食べたえびす丸のラーメン。