いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ポチってみました

宣言また延長。

有効かつ速攻な対策はなし。

もう原稿棒読みの記者会見も見る気おきないし。

妙齢の私がこんなんだもの、若い現役世代はこの国の指導者もどきにあきれてますわな。

で、宣言が延長したということは、酒飲みはまた虐げられるわけでして、お寿司も焼肉も家で食べるしかないのです。

うちはホットプレートは持ってなく、卓上カセットコンロで鍋したりすき焼き(滅多やらないけど)したりしてます。

焼肉は炊事面倒な時の味方よねぇ。

でポチってみました。

f:id:kumi4193tetsumira:20210818090904j:plain

焼肉用プレート。

今まではすき焼き用の鍋で焼き焼きしていましたが、買ってみることに。

余分な油も下に落ちるみたいだし。

お値段もお手頃。

近日中に使ってみようっと。

今日は晴天とはいかないけど久しぶりに雨の心配はなさそう。

お散歩心おきなく出来そうね。

f:id:kumi4193tetsumira:20210818091341j:plain

午後のひととき。

ひっつき犬、二匹が乗ると重い。

いつもおひめは足元なのに昨日は私のお口の周りのお掃除(なめなめ)からこの位置に。

お兄はいつもおまたに顔をのせます。収まりがいいんでしょうね。