いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(2月1回め)

先生の都合で今回は土曜日が練習に。

土曜日はきっとたーくさんだろうなぁと覚悟して、コンビニでおにぎり仕入れてランへ。

あれっW未来だけ。

そして先生腰が痛いとかで愛犬走らせない。

多分みなFCIの前にJOAとかFRの練習会とか行ってるんだな。

オビ練習を見学に来ていたペアがアジも引き続き見学。

モフモフの可愛い女の子。

私の走りなんか参考になりませんがねぇ。

1コース目は21障害。レベル2.5度。

ドンキでたまごちゃん買って音の出なくなったたまごちゃんと2つポッケに入れて走ることに。

Aフレ→ハードル→スラが1番悩みました。

ハードルを出来るだけ早めに認識させてスラの左側を走り(犬は右側)先端で待ち合わせて入れるっていうの考えましたけど。

サークル狭いおひめにはちーと難しいので、確実な私も一緒に右側走り連れていきました。

競技会でも多分安全策でいくだろうしね。

3度さまの未来お嬢様はスラ左を選択。

何回かやり直し。

Aフレ後のハードル指示を早く、スラ左走りながら右手を伸ばすよう先生からのアドバイス

うちのおひめも自主練習でやってみたけどスラ2本目から入ったりで成功はなし。

動画です。


www.youtube.com

2コースめはバリバリ3度コース。

手元コントロールをしっかりしないとトラップいくコースです。障害は23。

これもAフレからのハードル、その後のトンネルを最短で走るのが難しい。

そしてシーソー→ハードル→トンネルもハードル後のスイッチが遅れると難しい。

シーソーから離れられればスイッチしてディスサイド選択なんだけど。

長いけど動画です。


www.youtube.com

2頭だったので終わってからドックランで休止練習したりボールで遊んだり。

先生にチームテストのこと相談も。

3月受験は諦めて4月か5月、アジ練習の後に模擬試験をしてもらうことに。

その前にオビの先生の許可欲しいなぁ。

練習仲間に群衆の役もしてもらえるのでね。

先生曰く

「オプデスは優しいからすぐ3度行けるわよ」

いやいやそんなことはないですよ。

うちのおひめの場合タイムという大きな壁ありますから。

少しでも長くおひめと一緒に楽しく走れるよう模索は続きます。