いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(5月5回目)

いやぁ緊急事態やはり延長に。

6月の本部の競技会どうなることか。

そんな中今月最後の練習。未来地方は28℃予想。

久しぶりに金曜日フルメンバーですわ。

しかも未来お嬢様の家車替えてるし。いいなぁ。

なんでも息子さんが新車買ったとかで乗っていた車が回ってきたとか。

いいなぁ。(新車はレグザスだそうな。)

そういう孝行息子がいいなぁ。

今日はコース全て作り直し。前回の競技会で先生の愛犬が失敗したとこ盛り沢山のバリバリ3度のコースですわ。

 

1コース2回目。

2番目のハードルをアウトで。1回目インで跳ばせてくてうまくいかず2回目はアウトで跳ばせました。

多分このパターン自分の立ち位置とかインの前にプッシュで引き付けるコマンドがうちのおひめには必要なのかも。

19番ハードル→20番トンネル。

苦手なSターンで。

これも1回目は失敗。

先生に診てもらって2回目はなんとか成功。

こつはやはり右手を大きく伸ばすことと私が後ろに下がらないこと。

どうしても次のトンネル方向に移動したくて下がる癖があるみたい。

おひめがハードルに飛び上がったら自身の位置はそのままで右手を伸ばさないとダメだわ。

自主練習もこれを中心に、あとはスラを色んな角度から入れました。

先生に

「ハンドラーのスイッチの場所が障害1つ違うだけで1秒はタイムに差げでる。みーちゃんの場合そういう積み重ねでタイムを縮めることも大切よ。」

と言われました。

成程ね。

思ったより暑くなることもなく時折の山からの風も気持ち良かった練習だったね。