いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君朝は苦手

おひめのお兄のてっちり君。

食欲もありまずまずなんですけど、朝ごはんの食いつきが悪いのが気がかり。

食べたくて吠えるくせに、すぐには食べはじめない。

バリケンで食べてるおひめを威嚇する。

認知の症状?

しばらくして食べ始めるものの半分くらい食べるとまたおひめを威嚇。

ここ2日間は残量を一粒ずつ私が差し上げましたの。

(そのまま置いておくとおひめが食べちゃいますから。)

口から食べることはとても大切。

体調悪いと代謝おとそうと食べなくなりますからね。

フード量は38~40㌘。これに野菜(今の時期だと大根、人参、ブロッコリー、白菜、カボチャ、さつまいも)と胸肉を入れたものをトッピング。

まこもパウダーもふりかけます。

夕飯は食いつきがいいんですけどねぇ。

おいぬ様はおしゃべり出来ないから、

食欲とか排泄、歩き方、日頃の様子なんかで判断するしかありませんよね。

f:id:kumi4193tetsumira:20220217070557j:plain

寒いので仲良くストー部員

老犬特有(?)の甘えならいいんですがね。

私も昼間てっちり君抱っこしてテレビ鑑賞してるので甘ったれになったのかも。

てつとの時間はとても大切。

全ての出会いを運んでくれたてっちり君。

あなたがいるから私は頑張れたんだよ。