いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

教え方の変化

アジリティを初めて早いもので5年近くに。
その間コロナ禍というおおきな波がありなんならおひめの一番良い時に競技会がなく。
気がつくとおひめすでに7歳。
次のお誕生日がくれば立派なシニアの仲間入り。
(今もおばさん犬だけど。)
チームも世代交代が進みおひめも古参になってしまいました。
最近他の犬の練習を見てると、先生の教え方が違うことがあります。
ほぼ全てがランニングコンタクトだし、アウトとオーバーを使い分けたり。
(ディス回転かヒール回転かで分けてるみたい。)
ターンというコマンドもあるなぁ。
どんな事でも変化は必要だし大切だけど、少し寂しいなぁ。
気持ちの中では、これからは体力維持(お互いの)と楽しく走ろう、おひめと一緒の時間を楽しもうと思っているですがね。
永遠においぬさまと暮らせるわけではないし、この先ご縁があれば別だけど新しい家族を迎える予定もないしね。

時間大切にしなきゃね。