いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

これからどうする?

どうする家康くんじゃないけどこれからどうする?

アジリティのことですよ。

おひめさま6月で8歳、シニアの仲間入りです。

ボーダーとかシェルティとかもちろんジャックもこの年齢で走っているお友達は沢山います。

しかし、しかし、おひめが8歳になったということは、私もそれだけ年齢を重ねたということでして。

本当、あと5歳若かったらなぁ。

今シーズンはこれから暑さもあるし、6月のFCIのチーム戦だけでるつもりなのですが。

(だって暑いと更にスピードダウンだしっ。)

そして来シーズンからはオビにシフトして、アジリティはバーダウン可能なオブディスを中心に細々続けていこうと考えてはいるのですが。

でもなかなか踏ん切りがつかない。

みんないつを引退?止め時?って思うんだろう。

次の犬を飼うほど若くはないし、友人と旅行もしたい。もちろんおいぬさまとも。

今のところてっちり君は元気だけど、犬友はおいぬさまの介護でヘロヘロ。

(夜熟睡できないとか。仕事もあるし大変だわ。)

泥アジは嫌だけど、これはこれでアジ沼だわ。

JKCの最高齢のハンドラーは80代とか。

凄いわ、立派だわ。

セミナーに行って大庭先生は

「走れないのを犬の年齢のせいにしてはいけない。」

確かにその通り、よーく分かってます。

取り敢えず次の近場の競技会に向けて、少しでも自立できる障害を増やしていこうかな。

ミーが楽しそうに走っているのがせめてもの救い。

そうよ先生だって楽しまなくては駄目だって言っていたわ。

うん。そうだそうだ。

仲良くお昼ね中のおいぬさま