いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

苦しいときの‥…

朝晩は涼しくなり、気づけば金木犀も咲き始めましたね。

苦しいときの神頼みといいますが、私は苦しい時はご先祖さまにお願いします。

(といっても名家じゃないから家系図なんてないし、おばあちゃんの代までしか会ったこともないし。)

生きていけないほどの悩みはありませんよ。(多分)

真剣に悩むくせに、結構立ち直り早いですから。

(ケ・セラ・セラ、落ちるだけ落ちたら這い上がるしかないのですわ。)

2週間後に迫った2号の挙式が無事終わる事が、今1番のお願いごとでして。

そんなんで実家のお墓参り決行。

(お彼岸過ぎちゃったけどね。)

お孫たちが当日具合悪くならないよう、無事に行って帰ってこられるよう、お留守番のおいぬさまも体調崩さないよう、お願いしてきましょ。

実家の墓守は私しかいないので、今後のことも考えいかないと。

墓じまい、購入と同じくらいかかるらしい。

何代前まで供養するかでお布施も違うらしい。

世の中大抵のことはおかねですな。

おひめのバリケンに入るてっちりくん。

イケワンだからピンクも似合うよ。