いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今月のラー活

先月ラーメンを暴食したので今月はきちんと約束守らなきゃ。

一回目。

家から近いタンポポさん。

この日はCセット。炒飯とラーメン、麺固。いつもよりスープがオイリーに感じたけど、それでも安定の美味しさ。

綺麗よねぇ。

2回目はおひめのアジ練習の後、めんくい亭。

優しいラーメン、懐にも優しい価格、ありがたや、ありがたや。

そして3回目。

市民憩いの公園前にあるアメミヤさん。一年ぶりに訪問。

ここはネギラーメンとチャーシュー麺が結構有名。

ネギラーメンのネギの量半端ない。

多分ラーメン丼ぶり一杯分くらい盛り付けられてますよ。

食べてみたいけど誰かとシェア(ネギを)しないと無理なので、私は大抵チャーシュー麺

チャーシューの厚み、普通の3倍はあるかな。そして5枚も乗ってます。それだけで結構お腹は満たされますよ。

年末はこのチャーシューだけを買うことが出来るのです。

上野原にあるアニミヤさんは系列なのかなぁ。

まだまだ食べてないお店もたーくさん。

来月はもっけか吾衛門どちらかには行きたいわ。