いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

でんでんでお昼ごはん

先日の川遊びの帰り道、アメミヤだぁ、トモエだぁ、八作だぁと八王子ラーメンのお店の前を通り過ぎていましてね。
もうこの日のお昼はラーメン一択。
少し気温も下がってきたしね。
そして皮膚科の帰り、快適に16号バイパスを飛ばしていた私。
右車線をひたすら走り、目指していたのはそら亭さん。でも進路変更禁止になるギリ手前で左車線へ。
そら亭さんには駐車場がなく、近隣のスーパーの駐車場に停めなくてなりません。
買い物してもいいけれど、カード忘れてしまったことにきづいたので(先日の高額お買い物でかなりポイントあり。)、駐車場のあるアメミヤさんに変更し向かうことに。
しかしなんと夏休みでお店閉まってるし。がーん。
ここから近くて、家からあまり遠くなくと、脳細胞フル回転してでんでんへ。
ここはお店の前に1台だけ車停めることができます。
でんでんという名前は昔電気やさんだったからとか。
ラーメンスープで作ったカレーも美味しいのですが、カレーとラーメンは食べすぎよね。
町中華のカレー大好き。)
チャーシュー麺をご注文。
(だって気持ちはアメミヤだったし、アメミヤと言えばネギラーメンかチャーシュー麺だし。)

素敵なお顔

ここは本当に優しいお味で、なんなら糖質とか脂質とか気にしなくていいんじゃいって錯覚する位。
家庭的なおかみさんが作ります。
チャーシューは最後にバーナーで炙って、この時点でカロリー0だわ。
(そんなわけないけどね。)
ラー活は今月これで2回目。
最後の1回は来月末で閉店情報のある張順さんにいこうかなぁ。
ラーメンが食べれる(食べたい)ということは、まだまだ胃袋は若いということね。