いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

鳥兆さんへ

お犬さまのゆうんぽを早めに済ませて西八に移転した鳥兆さんへ。

前回は開店のお祝い届けてさくっと食べただけだったのでね。

17時前でしたが快くお店を開けて頂き感謝ですわ。

テーブル席もカウンターも予約で満席。

いいことね。

きちんと真摯に料理に向き合えば移転してもお客様は訪れる。

あっ可愛い女将さん効果もあるかな。

(女将さんは大将のお母さま。すごく可愛らしいのですよ。)

最初はレバー。お犬さまの分も焼いてもらいますよ。

み:おいしかったの。おるすばんもわるくわないの。

つややかなお顔

ぎんなん、卵焼きにポテトサラダも。

串焼きは他に砂肝、ねぎま、ぴーつく(ピーマン入ったつくね)を焼いてもらい、ビールのあとは酒飲みの味方ホッピーを。

中だけ追加したら女将さんたんまり入れてくれました。

あっ中というのはホッピーの焼酎部分ですよ。

他に柴漬けのおにぎりやらもつ煮やら白菜漬けも追加。

そして真打のからあげ。

うーん美味しい

ケロケロ食べて、ガンガン飲んで1時間少しで退散。

お犬様待ってますから。

帰宅してお犬様のゆうげに鳥レバーをトッピング。

てっちり君なんか脇目もふらず完食ですわ。

年内はもう行けそうにないけど、鳥スープの水炊きも食べたいし、年明けまた行こうっと。

ごちそうさまでした。