いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ひといき

2号の引越から始まったバタバタの3月。

粗大ゴミの回収も終り、やっとひといき。

今月はもう来ないでいいからねぇと密かにおもってます。

明日はおひめの犬ともママとウォーキング(喋りながらてれてれ歩く)を兼ねて隣駅まで。

自宅からだと片道4.8キロ。

はい、目的地は八王子ラーメンの名店「吾衛門」さんへ。

モデルで女優の富永愛さんは年に2回しかラーメンを食べないと決めているそうで。

(プロはやはり違いますよね。)

あさんぽでは近所の庭先の花に癒される毎日。

パンジー水仙、西洋サクラソウ、あっつくしも顔を出しました。

10月に植え替えをした家の日本サクラソウとすみれもなんとか新しい顔を見せてくれそう。

サクラソウはまだ小さいけどすみれはいい感じ。

サクラソウと別居させたスミレ

薄紫の可愛い花が咲くかな。

今年は桜も早そう。今日あたり東京は開花宣言かもしれません。

おひめ地方は西のはずれだから1週間は遅れます。

でも川沿いの桜のつぼみも大分膨らんできてますよ。

蝋梅から梅、こぶし、桜、桃。

一番いい季節はもうそこまで。