いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

八王子卸売市場からの業スー

そろそろらっきょう漬けなきゃとスーパーを見るものの、なんか芽出てしまっているし、高い。

なので内科受診の待ち時間に外出して卸売市場へ。

なんか久しぶりに来たわ。

人混みのある八百屋さんは安いに決まってると覗いてみると。

有りましたよ、砂丘らっきょう。1キロ650円。

安っ、スーパーと300円以上違うじゃない。少し小さめだけど問題なしよん。

気をよくして目の前の業スーで酢と砂糖購入。

こちらも安い。今年は材料費1000円以下だわ。

日常使いはキビ糖なのですが、キビ糖で漬けるとらっきょう茶色になっちゃうんです。そんなんで今回は上白糖を使うことに。

帰ってからひたすら薄皮向き。

洗って剝いて水分取って漬け込み。

しばしのお別れ〜。

1週間くらいしたら味見しよっ。