いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(8月1回目)

毎日酷暑、今月は練習は2回だけ。

もうお年頃のおひめさま。

無理しなくていいわよ。

月末にはジョアにも出陳するしね。

今日も朝7時から、既に気温は29℃。

あちーっ。

久しぶりにシューくんと、ダン。スモール3匹。

いいねぇ、バー上げ下げないし。

コースは昨日3度さまが走ったコースが1回目。

トンネルからのスラ入が難しい。トンネル出たとこ右手でとらえてそのままスラへ。

腕の向きが大切。

暑くて超がつくくらいテケテケなので動画はなし。

2コースめはAフレからのハードル→トンネルで先生からアドバイスが。

ハードルの指示を出したら、犬は右側、ハンドラーは左側を走りトンネル入口で出会って指示というもの。

ひぇーそれミーには更に難易度高し。

絶対私に付いてきちゃうし。

トンネル好きだから私はそのままトンネルの指示です。

ダンは先生のアドバイス通りにハンドリング。

やっぱ上手いなぁ。

Aフレ前の6番ハードルは5番のあとスイッチしてディスサイドで連れていくのがいいのですが、

(1コースめはそうしました。)

苦手なSターンやりたかったので敢えてヒールサイドで送り出しのSターンを。

送り出しは犬のスピードも落ちるし、ミーみたいにスローなこは尚更だけど。

こんな暑い日はスピードよりも出来ないハンドリングの練習に切り替えですよ。

長いですが動画です。


www.youtube.com

暑いので自主練習はパスして隣のランへ。

2歳のJRTの♂がいたのでね。

お写真は撮れなかったけど、スムースのお顔がはっきりしたイケワン。

お名前はポロ君。

ミーとボール投げして遊びました。

また会えるといいね。