いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(4月1回目)

遠征やらセミナー参加やらで気づけば今月最初のホーム練習。

それにしても練習開始時間にはすでに27℃。

暑すぎるぅ。

せめてもの救いは山からの風。

今日はW未来、ルーカス、パセリ、ダン、エリックの6頭。ルーカス以外は結構なお年頃犬。

1コースめは前の組が使っていたコースをそのままで。

スラロームがフェンスぎりに設置、これ東扇島の競技会で結構失敗したわんこ多かったので。

Aフレはとにかく下りに時間がかかるのでおもちゃ&うまうま進呈。

動画です。


www.youtube.com

2コースめはトンネル2本入ってからのタイヤに手こずりました。

なのでトンネル先端に座らせて、私はDW先端。

そこからタイヤの指示で練習。なんとか意識をつけて2コース2回目の動画。

私がコース間違えてトンネル→シーソーをハードルに誘導。暑い中頑張ってるミーに申し訳ない。なのでシーソーの後もうまうま進呈ですよ。

(基本2回目は進呈なしにしてるのです。)


www.youtube.com

自主練習はスラを送り出してその位置から自立でやってもらう練習。

何回やっても8本目くらいで抜かします。

まだまだ意識が低いねぇ。

これも練習あるのみ。

アウトはセミナーで言われた手の動きを意識して、出来るだけ遠い位置からでもアウトラインに入る練習を。

最後にトンネル→トンネル→タイヤをやっておしまい。

これから練習は暑さとの戦いだわ。

大きな保冷剤冷やして(ゲージに敷く)おかなきゃ。

暑い中で私はヘロヘロ、クラクラ。

ミーはそれなりに頑張りました。

み:あつかったけどがんばったの。

帰宅して最初は私の側で寝ていましたが・・・。
相当お疲れなようでコットに移動。

のびきってました。