いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(2月1回目)

暖かかった土曜日はアジ練習。

メンバーはビスケ、てまり、こまち、ティルとみ~。

ティル家はパピコのフリム君も同伴。

私もみ~の用事の時は出来るだけゆめを連れて行きます。

てっちり君とゆめの2匹の留守番なんてあり得ない。

(ゆめ怪獣に殺られてしまうわ。)

ランについてコース設営の間放牧してると、ゆめが左の前足を痛そうに上げてる。

ひぇ~怪我したの?と心配しましたが先生曰く

「パピーのうちは骨柔らかいからすぐ戻るわ。」

(本当かいな。)

暫く様子見してると何もなかったかのように走ってるし。

あーびっくりした。

1コース目の練習動画です。


www.youtube.com

寒くなってとにかく障害数が多くなり、ハンドリング考えながらコース覚えてと結構大変。

この日は2コースとも難しいコースではなく、とにかく走るという感じ。

先生はこの日言っていたのは

・犬によってはハンドラーが走ることで勢いがつく犬がいる。

・上半身は眼の前の障害、下半身は次の障害へ。これをするにはパワーハンドリングしていたら出来ない。

終って自主練習はトンネルを絡めたスラや、色んな角度からのスラ入を。

毎日スラの自主練習してるビッちゃん。

この日の2コースめは独立して出来てた。

(ママが先行してもきちんとやり抜いてました。)

積み重ねってきちんと形になって返ってくるんだな。凄く納得したし感動しました。

私も強い意志を持ち続けたいと思った場面。

これからの競技会が楽しみ。