いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(走り納め)

走り納めってほど走っちゃいないけど、年内最後の練習です。

ダン、とわ、りたろう、ビスケ、み~。

今日も現役3度さまとの練習で、コースも障害たっぷり。

2コースめなんて26あるし。

先生いつものごとく遅れてるみたいなので、設定されていたコースを全員で検分。

1つハードルの角度と位置が変更になったけど、私達の読みは正しかった。

み~はバーダウンなのでいつも1番に走ります。

長いですが動画です。


www.youtube.com

インスタート。ヒール旋回なのでウイング左にセット。

6→7は間に合うのでスイッチしてディスサイドからのシーソー。

しかしここからきつ。

11の直トンからの12ハードルアウトはみ~に走り負け。

(2コースめは順飛びだったのでゴーポップ行かせました。)

3度さまの走りをみて思うこと。

・スラは自立

・コマンドが早いそして正確。

・犬が障害をクリアしている間は次への展開に(犬に任せている間はという意味。)

先生はよく

・犬の走行ラインを考えたハンドリングを

(これ大庭先生も良く言われる。)

・無駄のない走りをさせるために、来てほしい場所(地面)を見る 

・後方遠隔操作を使う 

段々難しくなっていくアジリティ。

速さも正確さも必要。

み~が楽しさを教えてくれたアジ。

ゆめとはみ~とは出来なかったことを叶えたい。

体力、持久力つけなきゃ。