いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ネーム首輪

お願いしていたネーム首輪が届きました。

作ってくださったのは華あずさんのママ。

ほぼ毎年お願いしています。

お犬様が元気で1年過ごせたことの感謝もこめて。

今回は新しい家族のゆめの首輪もお願いしました。

首輪には名前と電話番号を入れてもらいました。

このご時世、個人情報の流出になるかもしれません。

でも、万が一私の家族が離れてしまった時、そして家族を見つけてもらった時、監察やマイクロチップ登録はその場で何になるのでしょう。

(調べるのに時間がかかるという意味。)

連絡先があれば、すぐに連絡できて、お互いが安心できる。

でもそんな状況にならないよう、きちんと信頼関係を築けるようにします。

華あずのママさん、お忙しい中有難うございました。