いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(ボロボロ)

今日はアジ練習でした。

前の練習が押していて始まったのは12時近く。

この日は久しぶりのエルモ、ビスケ、オスカー、W未来。

1コース目も2コース目もとにかく走るコース。

最近ルール変更で1コース目はタイヤスタート。その後レンガという。

難しかったのはトンネル入れてのスラ入りくらいかな。

動画は割愛。

走り終わってお友達が走っている間は休止練習タイム。

2コース目はまぁ24障害もあってコース忘れる忘れる。

ボロボロでした。

言い訳ですが前のペアが走っている時、チームテストの詳細を聞いてましてね。

認識違うのがあって停座、伏臥は脚側で歩いてから指示だとか。

がーん、練習やり直しだわ。

でも聞いておいて良かったわ。

そんなんでいつも前のペアの走りでコース再確認するのに出来ず、頭はチームテストモード。

1回目は何回もコース忘れるし、2回目も16障害位までしか覚えてなく走れないという情けない結果に。忘却の神君臨。

まっ練習ならいいわ。

競技会ではご遠慮願いたいですわ。

動画です。


www.youtube.com

このコースの1番難しいのは障害20番からのAフレ→ハードルアウト→トンネル→ハードルという最後のシーケンスです。

ハードルアウトをDW位で指示しないとその後の展開が出来ない。

コースを走る前に皆でこのシーケンスだけ練習。

おひめ手離れ悪いし駄目かなぁと思いましたが、結構分かっているようで成功しましたよ。

なーんだやれば出来るのかしら。

自主練ではこの2コース目をもう1回走って、後はスラ練習を。

疲れたね。

気温も高かったしね。

この日は禁酒日でしたが、そんなの無視しましたわ。

そして夕飯作るのも嫌になり、ご贔屓の蕎麦屋に決定。

PayPay10%還元クーポン出てるしね。