いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

お勉強

ゆめ、来週から訓練士(み~も習っているK先生)の訓練が始まります。

前回み~のオビ練習の時、事前に何を教えておけばいいか聞いたのですが

「リード付で歩かればいいよ。」

との事。

これは毎日の散歩でなんとか、パピコだから道草も多いけど。

で坐れ、伏せ、まて、おいで、見て(アイコンタクト)を細々教える毎日。

ゆめに教えていると、隣にみ~がきてお手本を示します。

(おやつ欲しいだけだけど。)

坐れは声符だけで出来るように、伏せはまだ体符が必要。

アイコンタクトは来た時からなんとなく取れているかな。

これはお里のお母さん(見市さん)が教えていたみたい。

待ても少し離れた距離ならOK。

散歩の時ディスとヒールのコマンドも道を曲がる時いうようにしています。

来週はみ~とゆめそれぞれ1時間、計2時間の訓練。

私の頭がついていくか心配。

まっゆめは1時間も集中できないから、実際は殆どお遊びだろうと予想。

「見て」で私を見るゆめ。

ゆめとは訓練競技会も目指したいので、お互い頑張るのみです。