いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

トイレトレーニング

はぁみ~の時のこと全然覚えてないわ。

今は室内でも外でもトイレ完璧のみ~ちゃん。

お山行ったって、シートが敷いてあればそこでするし。

ゆめ専用のトイレトレイを購入したけど、そのあたりをふらふらするも失敗ばかり。

で思いきってゲージの入口の柵を撤去。

パピコは動いてしたいのかも。

これで上手くいくといいけど。

臭いかぎかぎフラフラしだしたらゲージへ。

出来たらご褒美の作戦。

トイレを覚えてくれないと、3匹での留守番なんて出来ないし、どこにも出かけられないわ。

在宅していてもずっとゆめを見続けるなんて無理だしね。

今朝はみ~に怒られて、暫く反省したのかみ~の側に行こうとしなかったゆめ。

み~ちゃん、トイレも教えてくれないかしら。

み:そのうちおぼえるわよ。ゆ:じかんがほしいの。