いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ヒートに備えて

ゆめゴンは女の子。

み~はヒートが来る前に避妊済み。

今回ゆめを迎える際に、犬舎の見市さんに相談したところ

「不要な臓器は持って産まれてこないし、ヒートがきて身体は形成されると考えてます。なので避妊はヒートがきてからで。」

ふむふむ納得。

その子によって違うけど7〜9ヶ月くらいで迎えるらしい。

そんなんで準備を開始。

アジチームのこはくちゃんのママがマナーパンツを貸してくれました。

吸水シートを挟めるようになっていて、わんこ用でなくても人用でも大丈夫みたい。

あとはゆめが嫌がらず付けてくれたらいいのだけど。

(少し練習しよう。)

そしてこれ以上大きくならないといいのだけど。

(そしたら買わなきゃだわ。)

ヒート前の兆候もわんこによって違うみたい。

食欲が落ちたり、怠くなったり。

少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいし、散歩とかみなどうやってるんだろう。