いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ゆめの成長

5か月が過ぎて怪獣ゆめごん順調に成長中。

そろそろみ~を追い越しそうです。

(体長は既に追い越してるかも。)

ほぼ毎日体重測定をしますが、先日の測定では4.6㎏。

み~が4.8㎏だから体重もあと少しで追い抜きます。

なんたって足大きい。お里では6~7㎏にはなると言われたのでね。お願いだからミディアムにはならないでね。

パピー用のフードもそろそろ無くなるので、成犬用をお取り寄せ。

アジの先生に聞いたら、5か月まで食べさせれば十分と言っていたのでね。

散々ネット難民したけど、パピー用と同じシュプレモにしました。

これにK9をトッピングします。

身体も頭のなかもまだまだパピコなんですけどね。

お腹はポンポコリンだし、急にスイッチ入ったかと思うとコテっと寝るし。充電すぐ出来ちゃうし。身体はふにゃふにゃ柔らかいし。

歯もほぼ永久歯に。歯ブラシを嫌がらないよう毎晩お口の中へ入れて練習中。

トイレトレーニングもほぼ終わりました。

たまにみ~のトイレ使ったり(これは逆もあり。)、保険で設置してある和室のトイレトレイ使ったりはしますが、失敗はほぼなくなりました。

やっとここまできた感じ。

てっちり君にむやみに突進することも少なくなり、寝ていれば隣でくっついて寝てみたり。

お犬さまどうし家族になってきた気がします。

あと数ヶ月もしたらヒートが来ると思うので準備もしておかないと。

最初のヒートを迎えて落ち着いたら避妊を。

ゆめは動物病院を変える予定です。

予約が取れて、整形などの専門医もいる病院が近隣にあり評判もいいので。

み~とてっちり君は今までの病院に通います。決して悪い病院ではないし。

家に来てからずっとお世話になっているのでね。ただとても混んでいるのと、駐車場が少ない、そして停めにくいのです。

そろそろもみじマークのドライバー。そこにも配慮ですわ。