いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

動物病院デビュー

ゆめ、初めて病院へ。

具合が悪いわけではありません。

狂犬病予防接種のお知らせ葉書もきたし、フィラリアの予防薬も。

ゆめから動物病院を変えました。予約も出来て、駐車場も広いクラーク動物病院です。

検温、四肢の確認(これからドッグスポーツをやると言ったらとても念入りに。)、心音、どれも問題なく無事予防接種。

触診も検温も大人しくやらせ、先生に褒められました。

フィラリア薬は錠剤に。

お安いので。3匹いると春は諭吉さん飛んでいきますからね。

フィラリア検査は来年からでいいそう。

避妊手術の相談も。

ヒートの出血が治まり、2ヶ月後に相談だそう。

2回目のヒートを迎える前に済ますのが理想とのことでした。

なかなか良さげな病院でひと安心。