いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オビ練習(ゆめ)

2頭続けてのオビ練習はこちらがかなり疲れます。

そしてどちらを先にやるかでも悩みます。

大抵ゆめからなんですけどね。

(頭使って疲れて、大人しく待ってもらう作戦です。)

最近の進歩は停座で少し待てるようになったこと。

散歩のとき脚側では私の顔を見るように努力していること。

今日は初めてロングリードを付けました。

練習は待て。

離れる距離は関係ないそう。

解除のタイミングを教えてもらいました。

解除は、正面でも、離れながれでもいいそう。

次は、ゆめの後に入る練習。 

停座をさせて少しずつ後にまわります。

そして脚側に入る練習。

少しずつずれて。

オビはおいぬさまも主も疲れます。

今思うのは真面目なみ~をもっとちゃんと教えてあげればよかったな。

お疲れゆめ。

起きてられません。