いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

好きな色、勝負の色、学年の色

先日のコンペの時チームの方から

「未来ちゃんのママってピンク系すきよね」と言われました。

確かにアジの時結構ピンク着ますな。正解は着るものが少なく同じの着てるだけなんですがね。

競技会の時、私の勝負色は「赤」です。

身に着けるものどこかに必ず赤をいれてるんですよ。

何故赤か、それは私が通った中高一貫の女子校が関係してますの。

各学年で「学年色」というのをもってます。

同窓生に会うと

「何年卒業?」ではなく「学年色は何色かしら」

とまず聞きます。

私の学年色は赤ですの。

f:id:kumi4193tetsumira:20201106051214p:plain

今年卒業した高校3年は私と同じ赤

中高一貫ですから学年色は6色あって

赤・黄色・白・緑・紫・青になります。高校3年が卒業しその色を中学の新入生が受け継ぐのです。

赤の学年は伝統的に体育祭も強く何回も優勝経験があります。

(体育祭も学年対抗)

そんな思い入れのある色なので

赤は私の勝負色

好きな色はね

紫ですよ、紫、欲求不満の紫。