いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

必要な出費、でも高いっ

年末年始、地方に住む2号夫婦が帰省するとのこと。

1号のお嫁は妊娠中だし、いろいろ考えてPCR検査を自費で受けてもらうことに。

費用はこちらもち。27000円だそうですわ。

でもお互いの安心、安全のための費用と割り切りました。

で念のため抗原キットも購入。

icheck.jp

こちらはコロナだけのは売り切れでインフルエンザも検出するタイプを購入。

約10000円。

赴任地に戻ったら検査してもらうよう持たせます。

犬ともが言ってましたがコストコでもPCR検査のキット販売しているそう。

唾液を採取して指定された医療機関に送付するそうな。

それも考えましたが年末激混みのコストコ行きたくないし。

まぁ割り切りました。

例年ならばみなで美味しい食事を外で頂くのですが、その費用をあてたと自分に言い聞かせますよ。

しかしコロ助手ごわい。

人類と感染症との闘いは永遠なんだろうなぁ。