いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

うーん、やはり。

私には2人の愚息がいます。

1号(長男)は昨年2月に挙式。

そのとき2号(次男)にはお付き合いしている方がいて、

「お願いだから2年続けての慶事はつらい(親の懐が)のでやめてね」

と釘を刺しておいたのですが、福島から愛知への転勤が急に決まり昨年末あれよあれよと結納、入籍。

そしてこの秋挙式を予定していました。まぁ式なんて嫁のためのものですから場所は嫁の故郷の会津若松で。

今年になってコロナ感染が拡散し、でも秋だから終息するわなんてお気楽に考えていましたが、敵は強かった。

色々相談し挙式は来年以降に延期となりました。

はぁ~。で朝からキャンセル手続き。レンタル着物、宿泊etc.

f:id:kumi4193tetsumira:20200806083335j:plain

後輩が作ってくれた和装の髪飾りも保管だわ

しかし 2号本当に色々あるなぁ。

小学校の卒業式は体育館の建て替え中で校外の貸しホール。

大学入学式は東日本大震災で中止。

そして今回の挙式。

まっこれだけ色々あったからこれからはいいことあると信じなきゃね。

f:id:kumi4193tetsumira:20200806083647j:plain

つどいの森から昇る朝陽

明けない夜はない。着物のために伸ばした髪切ろうかな。