いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

歩きはじめました

日の出時間が早くなりましたね。

で歩きはじめました。

(さっちではありません。会いたいなぁ。)

暑くなる前の早朝のウォーキングです。

靴も新調したし、これからの時期の早朝は気持ちがいい。

まだ4日目なので約1時間。

最初から沢山歩くと膝にきますからね。

これにおいぬさまの散歩を足せば軽く1万歩にはいくはずです。

今の季節は萌黄色だった木々の葉が新緑に変わりだしてとても綺麗。

緊急事態宣言下では沢山歩いている人がいたけれど、日常に戻りつつあるのでしょうか。

あまり人には会いません。

歩くといいこともあり、今年多分最後のタケノコを頂きました。

野生の山椒と

前日は柔らかい部分をひき肉と炒めてレタスに巻いて食べたので、この日は煮物に。

秋のキノコも美味しいけど春の山菜は本当に命を頂いている感じ。

有難いわぁ。

早朝歩きだすとお昼寝必須です。