いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

犬生初めての川遊び

朝から雨模様だった水曜日、アジチームのティル君と川遊びに。

本当はその2週間前に行く予定でしたが、可愛いさっちのお子守を頼まれ断念。

仕切りなおしてこの日に。お盆期間中は凄く混むようなのでね。

しかし・・・雨。場所教えて欲しいし、行ってダメならその時はその時でと。

なんでも今年から駐車場が500円→1000円に値上がりしたとかでティル家の車1台でいく事に。

Googleでティル家に向かい遊び道具乗せて出発。

道はとても分かりやすくてこれなら次からは一人でもいけるかな。

道中ずーっとお喋り。久しぶりにティルママとお話できて楽しくあっという間に到着。

駐車場から川に下りる小径はなかなかスリル感ありでしたよ。


www.youtube.com

川は想像以上にとてもきれいなとこ。

到着したら雨も止みなんならお日様でてきたし。

(私基本晴れ女。)

うちのおひめはかなづち。多分脂肪ないから浮かないのね。

でも脚の着くとこは入りますの。

ライフジャケット装着してロングリードも付けて脚のつかないとこに強制連行。

しかし泳げないねぇ。

おもちゃでなんとかつりつり深いところも入水ですわ。

ちなみにティル君も似たり寄ったりでして。

まっこんな川遊びもありですな。

み:かあちゃんスパルタなの。

1時間ほど遊んでおひめも震えてきたので撤収。

次は私も水着装着でおひめを泳ぐ練習させようっと。

SUPで買った水遊びの靴とかライフジャケット、1回こっきりの使用にならず良かったわ。

お腹も空いたのでランチに向かうことに。

行った先はテラス席はおいぬさまOKのバーゼル

久しぶりにジェノベーゼとケーキを注文。

パスタにはスープとサラダ、パンが付きます。

別腹のケーキ

木苺のムースが甘酸っぱくて、甘いの苦手な私でも完食です。

おひめたちにもパンとサラダのトマトを進呈。

ティル家に戻ってお庭のブルーベリーも頂いたおひめさま。良かったねぇ。

帰宅してシャンプー決行。

そしておひめ、夜の体重測定では4.8キロに。

やっぱ水泳(殆ど泳いでないけどね。)って体力使うのね。

今年もう1回行けるかなぁ。