いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

一つ達成

昨年のラー活でたてた目標。

一六食堂にいく。

さかのぼること年末のはなし。

前日犬友としこたまのんだ私。

(スパーリングワインとハイボール

朝から身体がラーメンを欲しました。

で30日に営業しているラーメンや検索したら、なんと一六やっているじゃない。

これはお昼はラーメンだわ。

味玉中華そばを注文。

何故かワンタン入り。しかもほのかにパクチーの味が。

パクチー苦手、てか食べたことないのです。

がーん。メンマ入ってないわ。

麺は細麺ストレート、縮れ麺、太麺から選べて私は縮れ麺に。

スープは色は濃いけど、魚介がガツンときて、二日酔いにはいい感じ。

一六食堂は鰻で有名な高瀬が今は経営。

数十年前は町中華でしてね。

長年勤務した会社が近くにあり、残業すると出前頼んでいたのですごく懐かしい。

身体を塩分で満たして、その後水分沢山飲んで、アルコールは抜けました。

あとは互衛門だわ。

暖かい日を選んで、行列覚悟で行かなきゃ。