いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

変えれないもの

犬ブログですが飼い主ネタです。(すみません。)

自分で稼ぐようになってから変えれないもの。

それは、歯医者と美容院。

どちらももう数十年通ってます。

特に歯医者は遠くなってしまいましたが、歯の弱い私は定期的に診てもらってます。

疲れるとすぐ歯が疼き、今回もインプラントを入れた奥歯が、なんか違和感が。

どよーんとしながら定期検診へ。

子供じゃないけど嘘ついて、どこも痛くありませーんって言いたいところですが、歯科衛生士の方に、正直に打ち明けました。

だって酷くするとその後すっごーい苦しみが。

結果、インプラントではなくその前の歯の被せものが取れかかっていたようでして。

すぐに先生と変わり、もうなすがままに外され、清掃され、セメントつけて被せて叩いてはい終り。

死にそうでしたわ。

でも帰宅して食事しての違和感はなくなり、やれやれ。

美容院は小学校の同級生のお店。同級生ではなくその奥様に担当してもらってます。

フルタイムで働いていたころより大分回数は減りましたが、やはりカットは彼女にしてもらいたい。

美容院って唯一自分だけの時間。

もう長い付き合いだから余計なお喋りはしません。

お互いあうんの呼吸みたいなものがあるのです。

今年も綺麗に咲いた公園の梅。

毎年実を頂く公園の梅が満開です。

白梅と紅梅があるのですが、白梅の方が梅干しに適した実をつけます。

今年も楽しみ。