いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

いくつになっても歯医者はきらい

3ヶ月に1回歯科に通院。

歯石を取ったり基本的なメンテナンスをしてもらっています。

今回も歯ブラシの当て方を見る染め出しはクリア。

頑張りましたもの。

で歯石取りが始まったら衛生士の方が

「この歯違和感ないですか?」

「特にありません。」

「膿が出る穴があるのよ。ちょっと先生に相談してくるわ。」

先生との話し声が聞こえてきて

「マーカー入るところまで入れてレントゲン撮って。」

入るところまで入れる?聞いただけでぶるぶる。

レントゲン撮ったら、慢性的に歯髄が炎症おこしていて治療が必要だそうでして。

急遽治療になりました。

生きた気がしない。

あの機器の音、治療している音、痛くなくても自然と力が入るし。

炎症が治まったら差し歯にするそうな。

暫く通院決定。

お犬様のお留守番も長くなり心配でしたが、想定内の悪戯でした。

お腹の調子今一のてっちり君もなんとかお留守番出来てやれやれ。

歯医者は本当に苦手。

何されているのかわからないし。

今日だって病状の説明の後治療しますっていうから、思わず

「どんな治療ですか?」と聞きましたよ。

聞いたら聞いたで余計痛そうなんですけどね。

歯の強さは生まれた時に決定されていると信じている私。

弱い私にはやっぱ定期的なケアが必要。

歯医者は嫌いだけど通院するしかないです。