いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オビ練習

来月のチームテストに向けて今月2回目のオビ練習。

往路工事渋滞が発生して5分の遅刻。

まずは休止練習から。

付に停座、得意だったのに今日は立ってしまいまた座るという。

こっちがよくなりゃあっちが駄目。凹みますわ。

伏臥からの称呼。

ばっちり。

前回先生に教えてもらった方法は効果大。

あとは試験内容に沿って脚側、ひたすら脚側。

ここでは歩調を未来にあわせない、目線は真っ直ぐ(ミー見てると蛇行してしまいます。)時々首を動かしミーを確認するよう言われました。

とにかくミーに合わすのではなくミーが私に合わすよう。

自分ではそんなつもりないのですがねぇ。

これは左ターンでも。

左ターン、ミーは理解してなく、停まってしまう、だから私がぶつからないようそれに合わせ大きく回る。

これを修正する方法として、定位置で左足を軸にして右足だけ動かし回転する。

ミーはそれに合わせて脚側に常に入るよう。まだ理解していないので徹底してやるよう言われました。もちろんおやつで誘導もいいそう。

出来てきたら行進からやってみる。

はぁ〜、こんなんで受かるのかしら。

試験まであと半月。きちんと修正しなくては。

そんなんで来月2日も練習。

お犬さま課金は続きます。