いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

やっちまったチーム戦

台風の雨が上がった日曜日。

本部の競技会のチーム戦に参戦。

同じカテゴリーの3頭でチームを組んで、AGとJPの競技を行い競います。

チームは去年と同じミニピンのビスケ、ミニチュアシュナウザーのエマ、そしてうちのお嬢。

他の二匹は俊足の3度さま。

うちのお嬢は鈍足の2度。

なのでお嬢の目標は失格することなく生還することだったのに。

チーム戦はお昼近くからだったので朝閃いた私。

そうだ、待っている間オビ練習しようっと。

オビ様の首輪をつけて出発。

(これがあとで大きな仇に。)

動画はジャンピングです。

待ち時間が長くやはり遅っ。でも検分通り走らせたのでこれはこれで良しです。

(リミットタイム超過なので結果としては失格ですけどね。)

 


www.youtube.com

そしてまたまた長ーい待ちの後AG。

はいっレンガ跳んだとこで失格のコール。

(走り始めた時帽子が落ちましてね、もちろん拾いませんよ。)

ミーもやる気0だったし直に外に出ることに。

チームのみんなが

「なんで失格なの?」

「動画取ったから本部に行ってきたほうがいいよ。」

いえいえ審判が正ですから。

そんなこんなしていたらこはくのママが

「首輪付けて走ってたわよ。ママのミスよ。ミーちゃんはちゃんとやったわよ。」

はれ〜っ。

全然気が付きませんでした。

情けない。こんな初歩的なミスで失格なんて。

証拠の写真はこまてまママが撮った中に。

こんなミスするとは思わなんだ。

ビスケ、エマごめんねぇ。

この日は同胎のおもきんのパパママともお話が出来ました。

ママが

「あらっ可愛いジャックって思ってたら未来ちゃんだったのよ。親戚贔屓だわ。」

そうです。ミーは可愛いです。

来週の東扇島は気持ちよく走って終わりにしたいな。

最後にチームの皆で記念の写真。

誘ってくれたお友達ありがとう。

楽しい時間を共有出来たことが幸せです。

モグモグタイムのお喋りも、この日1日が本当に素適な1日でした。