いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

チームテスト前最後のオビ練習

日曜日に受験するチームテスト2。

永久資格の権利を得るのに40点以上をどうしても取りたい。

そんなんで2週続けて練習です。

個人レッスンだから動画も写真もなく、文字だけのブログになります。

先生来る前に脚側やったり、休止したり。

今朝の自主練習ではいい感じだったので。

今日もひたすら脚側ですが、本番に向けてあまり声掛けをしないよう注意されました。

そうそうとか、いいよとかです。

でもモチベ下がるので3メートルくらいきちんと出来たら(お顔あげて尻尾ぶんぶんが目安)褒めてご褒美。

段々距離を長くしていく。

本番ではおやつもあげれないし、オプデスの脚側は長いのでね。

今日は先生のクリッカーが沢山鳴ったので、用意していたおやつが少なくなりました。

予備で持っていたソーセージを細かくきって、そしてなんと先生からもおやつを頂きました。

このおやつなかなか良くてパリって折れるし、乾燥してるし。

どこのだろう?

いつも緊張してるから聞くのを忘れてしまいましたわ。

脚側からの停座や伏臥も盛り込みながらあっという間に1時間。

停座で私が30歩離れている時、ミーあくびしたそうですわ。

先生が

「飽きてしまい興味が薄れているから。練習では離れたところで解除(ここ大事)したり、規定の半分でもどったり、次は何?って気持ちを持たせるように。」

はーい。頭では分かってます。

途中休憩を10分程度入れるのですが、先生が遊びながら伏臥や立止の練習をしてくれて。

(そして結構綺麗に決まってた。動画取ればよかったなぁ。)

あれっ今日って大分優しい?

試験前だから気持ちよく終わらせてくれたのかも。

後は当日雨でないことを願うのみ。

でも小雨なら行きますよ。

夏前最後の近郊での試験だし。