いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

模様替え(まずはカーテンから)

犬ブログなのに飼い主ネタが続きます。

だって暑くて、お犬様とはお散歩以外エアコンの効いた室内で過ごす毎日なんですもの。

カーテンが仕上がったとの連絡があった翌日、今までのカーテンを外してカーテン王国へ。

(下取り500円も嬉しいけど、処分してくれるのが1番嬉しい。可燃ごみで出したら間違いなく特大の袋だし。)

16年使ったカーテン。

色とか気に入っていたし、レースはそんなに傷んでいなかったのですが、布がね〜。

家で洗濯機でガラガラ回すと、縫い目が解れてきてしまって。

それを手縫いでまつって誤魔化していました。

しかも適当だから縫い目つってるしね。

新しいレースのカーテン。裾は直線ではなく波型。

(表現力なし。)

タッセルも布カーテンの色に合わせて買い替え。

古いのは北側の部屋で使います。

来週にはダイニングテーブルセットとソファも交換。

それに合わせてラグも交換。

気分一新して暑い夏乗り切らなきゃ。