いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

少し模様替え

今のマンションに越して早16年。

数年前にエアコンだぁ、冷蔵庫だぁ、窓の断熱フィルムだぁ、畳だぁと交換したけど、今回思い切って家具とカーテンを交換することに。

イタタタの大出費。

体重の重みに耐えてくれたソファは座面がヘタってきたし、ダイニングテーブルは大きすぎて重い。

(本当はダイニングセットはいいものなのでリユースを検討していましたの。でもテーブル切って、椅子張り替えの見積とったら20万近いし。新調出来ちゃうお値段。)

調度おろしがねが壊れてニトリに行ったのでついでに家具を見ることに。

昼寝にも使うから3人がけで、フレームは木材で、そして軽いものを物色。

お値段手頃で、出来たらクッション部分は交換可能なものがいい。

はい、ニトリはお安いので要求に満たすものはありません。

そして不要の家具の引き取りも別料金。

なんなら設置も別料金。

お値段以上じゃないじゃん。

ダメじゃん。

でそのあしでルームズ大正堂へ。

今週末からセールだし、不要家具の引き取り無料はネットで確認済み。

予め今の家具の寸法も測っていきましたよ。

だってショールームでみるとついつい大きいの買ってしまうから。

(ダイニングテーブルはこれで失敗したのよね。)

お値段はニトリの倍はしますが、クッションも交換出来、生地も数種類から選べるものがありました。

ダイニングテーブルも今より30㎝小さいものを。

本当は丸テーブルが欲しかったけど、あまりのお値段に諦めです。

契約はセールに入る週末にしようと思ったけど、流石あちらもご商売。

そりゃ買う気満々のお客逃したくはないわよね。

週末価格で契約できました。

もちろん引き取りも無料。

そして猛暑の中、気持ち奮い立たせて外出したからついでにカーテン王国へ。

こちらも丁度セール中で、カーテン引き取りもしてくれるし、なんならその分で値引きもあるそうで。

今まで無地だったレースのカーテンは地模様に。

布はイエロー系に。

今月末には部屋の模様替えが出来そう。

新しい家具が入る前に、床はいつくばって雑巾がけして何なら窓ふきもしなきゃだわ。

部屋の雰囲気変わるかしら。

あっでもお犬様のバリケンとか、ミーちゃんのトイレスペースとかはそのままだからね。

あまり期待出来ないかも。