いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

年内最後のオビ練習

月1オビ練習でした。

いつもの大谷戸公園へ。

この日は先生にご相談(お願い)したいこともあり。

着くと先生、ラブラトールの訓練中。

み~は気が付かずよかった。

今日も前半はひたすら脚側。

出たしの意識は付いてきて褒めてもらえましたが、やはり前に出てる傾向あり。

左腕を意識させるよう先生が修正。

家では段差のあるところで、私の前足が段差から浮くようにして脚側の位置修正をするようにと。

前にでたらみ~は落ちるのでこれはいい方法かも。

やってみる価値ありだわ。

その後停座からの称呼の練習。

ここでも少し位置がずれ気味。

リードを付けて少し位置を誘導して覚えさせるよう言われました。

多摩川訓練士会の時のほうが一発で入れたのに。涙)

その後立止の練習。

まだ前足が少し出てしまうのと、後ろ足の引きが弱いのでこれも次までの宿題です。

アジの先生が新しい生徒をお願いしたらしいのですが、今手一杯で無理だそうで、恐る恐る私のお願いを。

快諾してもらえてほっ。

とても寒かったのですが、寒さを忘れるくらい集中して練習出来ました。

年明けの練習までに、今の課題をきちんと練習しなくては。

み~はアジよりオビの方が疲れるみたい。

少しずつ頑張ろうね。

み :  あたまつかうのはにがてだわ。