いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

桜見ながらラー活

月一皮膚科の後、八王子の桜の名所富士森公園へ。

(西片倉からみなみの兵衛川沿いの方が綺麗だと、個人的には思うのですが。)

桜は葉桜になっていたり、数年前に木を剪定して低くしたので今一。

やっぱ桜は川沿いがいいな。

で、富士森公園にきたらここはアメミ屋さんに行かなきゃ。

八王子ラーメンのお店、つけ麺もあります。

ここはとにかくチャーシューが美味しい。

肩ロースなのに柔らかくて、味もしっかり入ってます。

そして多分通しか食べない(食べきれない)ネギラーメンも有名。

大量の長ネギがトッピングされてます。

私は食べきる自信ないので大抵チャーシュー麺なのですが、メンマも大好きなのでこの日はメンマ増しに。

ネギのように大量ではなかったけど、大好きなメンマが麺をすくう度に絡んでくるくらい沢山。

大満足。

さーて次はどこに行こうかしら。