いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

色素沈着のはなし

お顔の傷も癒えたので最後に病院へ。

「よくなったね。あとは色素沈着しやすいから気をつけて」

先生、そういう大事なこともっと早くに教えてくださいよ。

「日焼けどめでいいですか?」

「いや焼かないこと。帽子が一番だね。とりあえず傷が残らないようクリームだしとくね。」

その足で帽子買いにいきましたよ。つばの広い、妙齢のおばさまが庭仕事するときかぶるようなやつ。

そういえば競技会のときチームのエルモパパにもシミになりやすいから注意するよう言われたんだわ。

でドラッグストアにも行ってビタミンCを購入。

f:id:kumi4193tetsumira:20210310091243j:plain

鈴木京香さんのように白いお肌になるかしら。

その後2号のママ友に連絡。

シミ取りに命かけているお母さん。

お薦めの病院を教えてもらいました。

自費診療だから高いわぁ。

取り合えず今月一杯様子をみてダメなら皮膚科ね。

傷あとの色素沈着はレーザーは向かないそうな。

はぁ、いずれにしてもお高くつきそう。